• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 158
  • 公開日時 : 2025/11/20 04:59
  • 印刷

テレビの映りがわるいのですが

回答

テレビが映らない場合は、故障や不具合をご連絡いただく前に、お手数ですが以下の3点をご確認いただけますでしょうか。

【ご確認いただきたいこと】

①アンテナケーブルの接続 壁のアンテナ端子とテレビ本体が、アンテナケーブルで奥までしっかり接続されていますか?

②チャンネル設定(スキャン) ご入居後(またはテレビ設置後)に、お住まいの地域に合わせたチャンネル設定(チャンネルスキャン)は行われましたか?

③B-CASカードの挿入 テレビ本体に、B-CASカード(またはminiB-CASカード)が正しい向きで奥まで挿入されていますか?

【上記を確認しても改善しない場合】

お手数ですが、テレビ本体の取扱説明書にて、接続方法や設定に誤りがないか今一度ご確認ください。

取扱説明書を確認しても問題が解決しない場合は、弊社までご連絡をお願いいたします。

アンケート:「×」でお問合せできます。