• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 160
  • 公開日時 : 2025/11/20 04:59
  • 印刷

お部屋の照明がつかなくなりました。

回答

お部屋の照明が点灯しない場合、ご連絡をいただく前に、まず以下の点をご確認いただけますでしょうか。

【1. ご入居者様にてご確認いただきたいこと】

電球・蛍光灯の交換 電球や蛍光灯が切れていないかご確認ください。

グロー球(点灯管)の交換(※蛍光灯の場合) 蛍光灯タイプの照明の場合、蛍光管とあわせて**グロー球(点灯管)**の交換も必要です。
グロー球が切れていないかご確認ください。

ブレーカーの確認 電球・グロー球を交換しても点灯しない場合、お部屋の分電盤(ブレーカー)が「切(OFF)」になっていないかご確認ください。

【2. 天井が高いお部屋(ロフト等)の場合】

ロフト付き物件など、天井が高くご自身での電球交換が難しい場合がございます。 その場合、弊社にて以下の作業を有料にて承っております。
※脚立の貸し出しは行っておりません。

料金は作業内容により異なりますので、ご希望の場合は弊社までお気軽にお問い合わせください。

アンケート:「×」でお問合せできます。