• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • カテゴリーから探す > メールボックスが番号通りに回しても開かない場合はどうすればよいですか?
  • No : 191
  • 公開日時 : 2025/11/20 04:59
  • 印刷

メールボックスが番号通りに回しても開かない場合はどうすればよいですか?

回答

ダイヤル式ポストの開錠方法についてご案内いたします。
開錠番号は、入居時にお渡ししております「入居のご案内」に記載がございますので、お手元にご用意の上、ご確認ください。

【1. 基本的な開け方(動画)】

開け方の手順につきましては、以下の参考動画をご覧ください。

<操作のポイント>

開始位置は「0」に合わせる必要はなく、どの位置からでも操作を開始できます。

参考動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=EUuEdnRK1Fk
(動画がご覧になれない場合:「30秒で分かる! ダイヤル式ポストの開け方」と動画検索をお試しください。)

【2. 上記の方法で開かない場合】

動画の方法をお試しいただいても開錠できない場合は、お手数ですが、以下の2点をご確認ください。

(1) 番号の確認 玄関ドアの内側上部(ドアクローザー付近)に、開錠番号のシールが貼られている場合がございます。 その番号と「入居のご案内」に記載されている番号が同一のものか、ご確認ください。

(2) ポスト内部の「管理番号」の確認 (※上記(1)の番号が同一の場合、またはシールが無い場合)

メーカーへ番号の照会を行うため、ポストの管理番号が必要となります。
お手数ですが、ポストの投函口から内部をご確認いただき、アルファベットと数字が記載されたシール(例:A001)に書かれている番号をお控えください。

ご確認の上、下記より「お問合せはこちら」を選択してください。

アンケート:「×」でお問合せできます。